2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すいません

ちいの単行本の発売日に、日記を書きたかったのですが ここ一週間は怒涛のように仕事をしていて、忘れてました。 そしてこの夏は、過労死することが決定しました(詳しくはまたここでご報告させていただきます) 現在の状況:「vs」仕上げ中。 「流星」下…

昨日は

帰ってからすぐ寝てしまったので、日記に書けなかったのですが、 佐渡川先生と飲んできました。 久しぶりに同業の人とお話できて、すげー楽しかったです♪ がんばってる人とお話しするのは非常にためになるのでうれしくなります。 ただ、飲み屋にペンなど仕事…

今日は暑かった・・・

家から僕の仕事場まで徒歩で2,30分かかるのです。 なのでこれからの季節は、仕事場に着くとまず着替え、と言うひと手間が入るので面倒です。 今日までのお仕事の状況は「おとな」のペン入れと、「ちい」のペン入れと、 「流星」のプロットのワープロ打ちと、…

ぎりぎりセーフ

今月は仕事がいっぱいなのです。 なのでモモの原稿の上がりが(多分)はじめて15日を越えてしまいました。 流石に担当に来てもらうのは悪いので、 アシスタント君に竹書房まで届けてもらいました。 そしたらなぜかお土産に真島さんのドラマCDを持って帰っ…

いろいろやってます

「いつも」の4コマを仕上げと、「おとな」のプロット中です。 いつのまにか15日だということに驚いている最中です。 これから残り半月は、アシスタントと同棲状態になります・・・。

途中経過

「VS」の下書きが終わり、これから「いつも」の原稿をがんばります! あと、今度?の「まんがくらぶオリジナル」に「ちい」が載りますので よろしくお願いします。

練馬区東8番街の奇跡

それは今日も一日、一生懸命働いて家路についたときです。 仕事場からてくてく歩き、家の近くの商店街についたころ、 6月に入り蒸してきたせいでしょうか、のどが渇いてきました。 自動販売機でお茶を買おうと財布を見ると、 一円玉が6枚。 そうだ、今日は…

もうすぐ梅雨だそうですね

仕事してます。 メインは「vs」の二話目の下書きです。 仕事中は昔のラジオをデータにして聞いてますが 昔の放送があまり手に入りません。 横浜に住んでた頃はラジオの放送が入らない、山奥にいたので 主に東京にでてきたからの放送分と、 友達にもらった…

プロット中・・・

今日は、「VS」の2話目のプロットと格闘したり、「流星」の3話目のプロットをずばっ!と書いたり 「いつも」のプロットをぼやーっとやっております。おりました。 大井の漫画の描き方は、ストーリーでも4コマでも まずプロットをワープロで打つところから…

おわった・・・

流星の二話目とちぃの書下ろしが終わりました・・・。 トーンの張りすぎで目がちかちかします。 昔、アシスタントをしてた時代、徹夜明けで電車に乗ると 前の人に落ちる影にスクリーントーンのドットが見えたことを 思い出しました。 (これはトーンを張りす…

いつのまにかに6月

「流星」の第二話と、「ちぃ」の単行本の書下ろしの仕上げ、 ひたすらトーンを貼って削ってる最中です。 5月中に全部あがる予定でやってたのですが、いろいろ細かい仕事が入ったりで、 いつのまにか6月になってました。 そして、DSliteが手に入らないまま…