2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回「1/12」

こんばんわ、大井昌和です。 もう今年も12分の一が過ぎようとしてますね。 冗談じゃありませんね。 今日はライオリ「ちい」の原稿を渡して 「vs」のプロットをやって 「いつも」の2巻の単行本作業を3分の一くらいやりました。 一昨日は、竹書房さんの新年…

第8回「気づいたら」

こんばんわ、大井昌和です。 今日から竹書房さんウィーク。 まずは「いつもいっしょに」の単行本作業と 「まんがくらぶオリジナル」の新連載の表紙カット をだだだーっとやって、 「まんがライフオリジナル」の「ちいちゃんのおしながき」のネタだし中です。…

第7回「また明日も締め切り」

今日はネット雑誌幻蔵で連載している「女王蟻」の締め切り終わりでふらふらです。 今週はこの漫画の作業のため書くことがたまっているのですが、 脳がゆるんでる状態なので、適当に覚えていることから。 「女王蟻」の作業の前に、昔からお世話になっている編…

第6回「嬉しいニュース」

こんばんわ、大井昌和です。 今日はとても嬉しいニュースがありました。 幻冬舎の編集さんと打ち合わせをしていると、一枚のFAXを見せてくれたのです。 それは早川書房のSFマガジンからのFAXでした。 なんとSFマガジンで「流星たちに伝えてよ」(もちろん幻…

第5回「長引く風邪」

まだひいてます。 重くない分、しつこいです。 今日は「いつもいっしょに」2巻の表紙を書いて 今は「女王蟻」のプロット中です。 追記: ちまたで話題のアイフォンですが(カタカナだと意味わかんないですね) 大井は買いもしないのにこういう機械を見るの…

第4回「ぶるぶる」

風邪をひきはじめてます。 今日は風呂に入ったらすぐ寝よう。 今は「おとな」の最終回の仕上げ中です。 寒い・・・。

第三回「さてと」

これから「おとなの生徒手帳」最終回の下書きをします。

第二回「知りませんでした」

今晩わ、大井昌和です。 今日はお仕事をしていると、同業の友人から電話が来て教えて貰ったことがあります。 ぼくが連載しているネット雑誌(有料・・・)があるのですが 今月は感謝キャンペーンとやらで無料でみれるそうです。 ぼくの新連載第一回が載って…

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ大井昌和をよろしくお願いします。 今月は「ちい」の3巻が出ますので、まずはこれをよろしくです。 ・・・明日から仕事だー。