2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第16回「単行本発売」

こんにちは、大井昌和です。 今日はい『いつもいっしょに』の2巻の発売日です。 いろいろ書き下ろしがありますが、 一度、「家族モノ」ということで注文を受けたのにそれを忘れて描いて 没ったネタもあります。 よかったら見てください。 今はフォワードの…

第15回「花粉」

ついに花粉症の季節ですねー。 一度くしゃみが出ると、ぷよぷよの連鎖のようにくしゃみが止まりません。 最近の仕事は「ちい」(まんがライフオリジナルのほう)を仕上げて編集さんに渡し、 きららフォワードのほうのペン入れ開始です。 読んでからずいぶん…

第14回「だめだ」

アイフォンを見て以来、携帯の新機種をチェックしても 心ときめかなくてだめな大井昌和です。 今日はライオリのカラーをしたり、 女王蟻の設定を詰めたり、 ようやっと手に入れたゼクセクス(正確には沙羅曼陀ポータブル)をしたり。 ゼクセクスは心の中にあ…

第13回「お仕事中」

今日は『女王蟻』の仕上げをしつつ 『ちいちゃんのおしながき』(ライオリ分)の下書き&ペン入れ。 仕上げをしてると脳みそが暇になるので 意味のない考え事をしながら仕事をしています。 そこでたまに面白いことを思いついて ここで書こうかな、とそのとき…

第12回「いたた」

同業の友達から電話が来て 腱鞘炎になった、と言う話を笑いながら聞いてたら 自分もなっちゃいました。 とても面倒。 いまはネット雑誌『幻蔵』の 『女王蟻』の仕上げ中です。 あと今月は 『いつもいっしょに』2巻(完)がでますので そちらもどうぞよろし…

第11回「報告」

こんばんは、大井昌和です。ハヤカワだ♪ SFだ♪ 先月に発売されたSFマガジンにめでたく 『流星たちに伝えてよ』が紹介されました。 ありがとうございます! 編集からSFマガジンの寄贈本が来る前に自分で買ってしまいました。 これからも頑張りますのでよろし…

第10回「ねむいです・・・」

前回の日記から今日までノンストップで仕事してます。 「いつもいっしょに」二巻の単行本の書き下ろし、カラーなど10数点。(今月発売です♪書き下ろし満載。てゆーか4色のカラー漫画の書き下ろしなんてはじめてやりました。) 「ちい」のくらおり新連載ぶ…