2008-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

一年間、たいして更新しないブログと、売れもしない漫画家のマンガを読んでいただきありがとうございました。 また来年も懲りもせず連載を増やしたり、合間にゲームしたり、がんばりますのでのでよろしくお願いいたします。 みなさんもよいお年を。 大井昌和

今週のひとこと

編集「O井さん、新連載の企画はできましたか?」 某漫画家「ミラーズエッジって3D酔いしますよね」 編集「…。また来週来ますから考えておいてくださいね」 だが某漫画家、何も思いつかず。 仕事場を逃げ出し、買い出しにお出かけ。 いろんな幼児を一日で片…

だめなブログ

画像が何度なおしても女王蟻が表示される・・・。 なのでこっちに画像を張っておきます。

年末進行

今年は大して年末進行がきつくないです。 うーん、現代物はやっぱり作画が楽だー。 それでも二本ばかりは来月分のものを今月中に仕上げないといけないのですが・・・。 (来月の一年生になっちゃったらは巻頭カラーです) そして今月は「一年生になっちゃっ…

服がない

こんにちは、大井昌和です。 寒くなりましたが真冬というわけでもないので着る服に困ります。 暑がりなので中途半端な寒さだと、どこまで暖かくしてよいのか迷います。 久しぶりに更新しよう、と思ったらトップのイラストがまだ女王蟻なことにびっくりです。…

・・・おおいです

2か月放置とは・・・。 最近は夏休みを作ろうと仕事を前倒ししていました。 いつもの仕事プラス、前倒し分、ヤングキングの読みきり、「女王蟻」3と「ちいちゃんのおしながき」5と「1年生になっちゃったら」3の単行本作業、プラスイラスト・・・。 それに…

今しているお仕事

今日、「女王蟻」の原稿を渡し、次回一応最終回。なので次回は幻蔵の表紙(ネット雑誌なのでこういう表現で良いのかな?)をやります。 「ちいちゃんのおしながき」ライオリ版のネタ出しと、読み切りのネーム。 某G報社の読み切りネーム出し。 「一年生にな…

お疲れ様でした

バイオ5、FF13も360で発売ですか・・・。 お疲れ様でした。 最近ちょうど、PS3とドリームキャストが重なってしょうがなく見えていたときに FF13のマルチプラットフォーム展開のニュース。 龍が如く3がシェンムーに思えてしょうがないと思ってた矢先でし…

遅くなりましたが・・・

13日にサイン会に来ていただいた方々、本当にありがとうございました。 これからもひっそりと見守っていただけると幸いです。 最近お気に入りの絵は、未だ思い出し中ですのでお待ちくださいね。 PSPのゴッドオブウォーをやりたいですが、20p白紙なのに19日が…

サイン会します

こんばんわ、大井昌和です。7月13日に、とらのあな吉祥寺店さんでサイン会をやらせていただきます。 詳しくはとらのあなさんのHPにあります。 http://www.toranoana.jp/info/comic/080713_ooimasakazu/すっかりお知らせるのを忘れていました、とゆーか自分…

宣伝です

今晩は、大井昌和です。 今日は「一年生になっちゃったら」?と「今日から桜田ファミリア」の単行本の発売日でした。 単行本は、作業をしてから1〜2ヶ月くらいあとに発売されるので、 何処が苦労したとか、何を考えていたとか、を完全に忘れてしまっている…

すいません

ほんとにご無沙汰してすいません、大井昌和です。 今月は「一年生」「桜田」の2冊分の単行本作業でぴーぴー言ってました。 よーやく一段落して、来月の発売を待てばいい状態になり一安心です。ふう。 あと、「ちい」はアンケートはがきを編集さんから頂きま…

とにかく頑張ります

色々死にそうな大井昌和です。 「1年生」の2巻の単行本と「桜田ファミリア」の本が出ます。 芳文社より一緒に出ます。 編集さんもスケジュール切ったりしてくれてがんばってくれてます。 でも守れません。ごめんなさい。 いっぱい色を塗ります。がんばりま…

女王蟻とゲッターロボと虚無戦記

もうすぐ(多分24日)に女王蟻の2巻が出ます。 そして、もうすぐ発売(多分28日)のゲッターロボのアンソロジーに読み切りを描きました。 女王蟻の2巻は、 大井はハヤカワSFや創元SFがとにかく好きな病気なので ただひたすらあの空気感、あの海外翻訳SF小説…

2月のまとめ

こんばんわ、大井昌和です。早いです、もう3月とは。 2月は今更ながらハイペリオンシリーズを読んでました。 本当に今更ですいません。 これが発売されてた当時は若く、ひねくれていたので、 星雲賞を取ろうが、SFなのに一般書と同じベストセラーに入ろう…

1月のまとめ

こんばんわ、大井昌和です。 あっという間に1月も終わり、ブログも3週間放っておくというていたらくです。 その言い訳をつらつらと。 言い訳1 読み切りを25pばかり書いてました。 3月発売の某テーマの某ムックに収録予定です。 もう、どういうものか言っ…

ばた!

明日、1月17日は「ちいちゃんのおしながき」4巻(竹書房)発売です〜! 今いろいろと死にそうです。でもがんばります。 「プランク・ゼロ」のタイトルの意味を 読み終わるまで気づかなかった自分が恥ずかしいです。 アマゾンからたまにオススメのメールが来…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます、大井昌和です。 気づいたらもう7日ですね。 年が明けた気が全くしないのは、正月2日から仕事してるせいだと思います。 それなのに既に締め切りに追いかけられてる理由が分かりません。 分からないと言えば、今描いている…