2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕とドラクエ

ドラクエ9が発売まで2週間を切りましたねー。 ドラクエは唯一遊ぶRPGで、唯一遊ぶ続編物のゲームです(ドラクエ2はクリアできませんでしたが) そして一番好きなゲームです。 去年から発売日をスケジュールに組み込み、 どのように時間を作ってプレイするか…

無限航路

ホントに売ってないですね。 どうせ売れないだろう(失礼)と思って発売日に買いに行かなかったのですが、アマゾンでも売り切れ。 ・・・なんで? いや、僕は欲しいんですけど。

ちい

来月は、ちいちゃんのおしながきの増刊と、ライオリのほうでは付録でスピンオフ4コマをやりますのでこちらのほうもよろしくです。

講義

今日はマンガの専門学校で特別講義をしてきました。お酒も飲まないで1時間話すなんて、学校の先生って大変。

今日は

「一年生になっちゃったら」4巻の発売日です。 どうぞよろしくです。一年生になっちゃったら (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2009/06/12メディア: コミック購入: 5人 クリック: 29回この…

もう言って良いということなので

月末になったら言って良い、ということでしたが さっき編集さんからもう言って良いと言われたので。 来月7月27日に「ちいちゃんのおしながき」増刊誌が出ますので、よろしかったらコンビニ等で見てやってください。 「増刊誌はすぐに店から無くなるから速…

編集さんからお手紙着いた

担当氏からメールが来ました 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 お疲れ様です。 宣伝してちょ!================================ ========= 少年画報社新アンソロ…

荷物

謎の荷物が届いて放置してまして。送り主の名前も見ずに半月くらい。 昨日確認したら芳文社さんからで、 開けたら海外版の桜田ファミリアの単行本でした。 出てたのね。 ありがとうございます。

ラジオ

中学くらいからラジオを聞いて暮らしてます。入り口は電気。 そんで伊集院。ナイナイ。 次は無いかなあ、と思ってたら今年から宇多丸を聞き始めて、 ラジオ人生が延命されてよかったです。

月末に

○○のことブログに書いて良いですか?と聞いたら、 月末になったら言っても良い、と言われたので 月末になったら○○について書きます。 PSPのPSアーカイブにペイグランドストーリーをなんとか入れて貰えないでしょうか・・・。

こないだ

あしめしの葛西さんが取材をかねてアシスタントに来てくれました。あしめし (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)作者: 葛西りいち出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/04/30メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (23件) を見るいろい…

今月は

「一年生になっちゃったら」の4巻がでマース。 15日くらいだと思います。 口絵ではCGに手を出してますが、大変ですね、コンピュータで色塗るのって。 手塗りの8倍くらい時間かかります、自分。あと来月は少年画報社から出る新雑誌?(ムック?)に読みきり書…