2010-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

すいません、大井です。まずは取り急ぎ、事後報告を。 先月号の電撃himeの別冊付録にまた描いてました。すいません。 連載ではないのですが、描けといわれたのです。 (今ネットで確認したら既に次の号が出てました。。。)ちいの7巻もよい出足だと、褒めら…

10月の日記

エクスペンダブルズを見て、ジェットリーの声のかわいさに驚愕した大井昌和です。 まずはいろいろ報告です。●近代麻雀連載中の葛西りいち先生の「バイヅケ」(著者がゲストと麻雀して負けたら原稿料なしという鬼企画)に、 ある人と一緒に打ってきました。「…

お知らせ

このあいだ電撃HIMEの担当さんに 「2p空いたから描いてください、というか描け」 と言われたので描きました。 資料が締め切りの当日に来ると言うスパルタです。多分、編集の愛でしょう。 んおで次回のHIMEの別冊付録に大井の4こまが載ってます。ねたは「カ…

8月の日記

8月の半ばくらいに更新した記憶があったのに・・・。 もう数時間で8月も終わりですね。 8月26日には「ちいちゃんのおしながき」増刊号が出てます。(遅い!) 色々書き下ろしたりしてます。なんか8月は色々働いた気がするんですが・・・思い出せない。…

最近見た映画羅列

・プレデターズ 意外に面白かった。潔い。・ウォーカー 前情報ゼロなので面白かった。良い読み切り漫画的。・アイアンマン2 かなり良かった。個人的には1より好き。

7月の報告

こんばんわ。大井です。開き直った日記タイトルですいません。 今月は12日に一年生になっちゃったらの6巻が出ます。 コミックZINさんととらのあなさんにイラストカードを描かせて貰ってます。 (いつもほんとにありがとうございます) あと来月にはちいちゃ…

3DS

ソニーがほんとにがっかりなE3でしたが(ちょっと本気でPSP2に期待してたので) 任天堂は3DSのロンチにデッドオアアライブを入れてるのが、ほんとに判ってるな、と思いました。

第九地区

見ました。 公開日にマッハ見たのでもっと早くかこうかと思ってたのですが。 ほぼサイコーでした。 ほぼ、というのは細かいところなのでスルーしてもらってもいいのですが、 ・それなんて薬?エネルギーなの? ・会社に突入する際に警備甘すぎじゃないの? …

お知らせ

早いものでもう五月ですね。 四月は一度も更新してなかったことに今気づきました。すいません。 ひと月も放置しといてのこのこと更新した理由は、新連載のお知らせをさせていただくためです。 近代麻雀オリジナル http://www.takeshobo.co.jp/mgr.m/main/zas…

初体験

このあいだ、ラジオのイベントに行ってきました。 恐らく20年以上ラジオを聞いておりますが、番組が主催のイベントに行くのははじめてです。 うちはよく親がラジオをつけてましたが、自分の意志で聞き始めたのは「ヤンパラ」でした・・・が、 これがつまらな…

これからの予定

・・・ご無沙汰しております。大井昌和です。とりあえず仕事がんばってます。 その合間に、生まれて初めてラジオのイベントに行ってみたり、 モダンウォーフェアをクリアしてみたり、 色々映画を見たりしてます。そのうちブログに書こうかな、と言うことを羅…

22222

こんばんは。 このあいだFPSについて文句(じゃなくて感想)を言ってたら、 『斬撃のレギンレイブ』というおもしろゲームにはめられてしまい、困ってます。 これがFPS風なのですが、基本はバイオ4の肩越し視点で、ちゃんとカメラ変更もできます(要再設定で…

すいません

間が空きまして。モダンフォーウェア2の話をしたい、とか言いながら放置をしてしまいました。 何が言いたいかと言うと、 「そろそろFPSは視点変更を入れていただけないだろうか?」です。 DOOM、ウルフェンシュタインのころは新ジャンルですげー楽しかっ…

ずるずると

去年の話をずるずると続ける、大井昌和です。 映画とマンガの話はこれで終わらせます。 前回の続き。 映画「南極料理人」。これは本当に面白かった! この映画を見たお陰で、また映画館に行くようになりましたから。 まあ、自分がシチュエーションコメディと…

あけまして

明けましておめでとうございます。 今年もいろんな報告ができるようにがんばりますので どうぞよろしくお願いいたします。 大井昌和