2011-01-01から1年間の記事一覧

10月の報告

ついに寒くなってまいりました、大井昌和です。相変わらず更新をしないブログでありますが、 単行本は10月、11月は計4冊の本が出るのであります。 ちゃんと働いてはおります。最近ゲームは全然してないです(やりたいのはいっぱいありますが) どれくら…

9月の報告

あっとゆーまに9月ですね。遂についったーを始めてしまった大井昌和です。来月からは単行本が多分4冊くらい出ます。カラーとか大変ですががんばります。 まず10月は 『おいしい学び夜』1巻 『ちいちゃんのおしながき繁盛記』3巻 の予定でありますが、…

暑い日のブログ

こんにちは、大井昌和です先ほど編集さんから電話で 「まどか☆」のアンソロは9月発売だそうです、すいません。今月末には「ちい」の増刊が発売されます。 お近くのコンビニ、本屋さんでお求めください。 描き下ろしや、お料理企画、 「まなびや」の原作・北…

隔月報告すいません

てっきり6月に一同更新していたつもりの大井昌和です。 「おくさん」の2巻とヤングキングを買うとブラジャープレゼントがあるとか、 「ひるどら」は最終回だけど、打ち切りじゃなくて雑誌のリニューアルのせいです、 打ち切りではないです(大事なことだから…

5月の報告

こんばんわ、ブラックスワンは最高だった大井昌和です。今月はすべての連載にくわえ、単行本作業やら、アンソロジーの原稿やらでぴーぴーでありました。 まずは来月、「おくさん」の2巻が出ます。いろいろすいませんでした。おれももうちゃんと頑張ります、…

おめでとう

故・伊藤計劃氏がフィリップ・k・ディック賞の特別賞を受賞。(特別賞というのは次点らしいです) 日本のSFが欧米の文学賞に入選するのは初らしいです。 以前もここで書いたように「虐殺器官」は間違いなく今現在世界トップレベルのSFです。 その作者のもう…

ご報告

こんにちは、大井昌和です。昨日、1年生になっちゃったら7巻が発売されました。一年生になっちゃったら (7) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 大井昌和出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/04/12メディア: コミック購入: 2人 クリック…

現状報告

こんばんわ、大井昌和です。 漫画描いてます。 自分は漫画家くしかできないので、娯楽を作ります。 復興が始まったとき、仕事の合間に楽しんでもらえるようなものをつくります。 今月発売のモーニングツーで新連載始まります。 「おいしい学び夜」、原作の北…

もう2月ですね・・・

おかしい、なにかがおかしいです キックアスもヤマトも見てないし ホームズのDVDもまだ開けてないし キャサリンもやってないのに もう2月ですか・・・ お酒とモンハンのせいか、 都の条例で1月は短く、とか決めんですかね? あけまして・・・すいません大井…