10月の報告

ついに寒くなってまいりました、大井昌和です。

相変わらず更新をしないブログでありますが、
単行本は10月、11月は計4冊の本が出るのであります。
ちゃんと働いてはおります。

最近ゲームは全然してないです(やりたいのはいっぱいありますが)
どれくらい触ってないかというと、レッドデッドリデンプションが最後で、
しかも主人公はまだメキシコに入ったばかりというところです。
今頃電脳世界で彼はテキーラを飲みながら、仇を打てる日をまっているのでしょう。
10年近く前、ゴッドオブウォーをプレイしたとき、日本のゲームは終わるな、とか思ってたら本当に・・・もう・・・。


ツイッターにも書いたのですが、日本のSFに挑戦中です。
セルフリファレンスエンジン、面白かったです。
筒井康隆と、ルーディラッカー、ミーツ複雑系という感じで非常に楽しく、かつハードな。元々研究者であられる作者ならでは。昔複雑系を漫画にしたいなあ、などと思ったのですが、まあ手に負えるわけもなく、これを読んでその理由に納得同時に、こうすれば物語にできるのか、と大変勉強にもなった次第です。

さて10月は
「ちいちゃんのおしながき繁盛記」?と「おいしい学び夜」?がでましたが、
来月11月は
「ちいちゃんのおしながき」?と「ひるどら」が出ますので、またよんでいただければありがたいです。

ちぃちゃんのおしながき繁盛記 ? (バンブーコミックス)

ちぃちゃんのおしながき繁盛記 ? (バンブーコミックス)

おいしい学び夜(1) (モーニング KC)

おいしい学び夜(1) (モーニング KC)

ひるドラ  ? (近代麻雀コミックス)

ひるドラ  ? (近代麻雀コミックス)

「ちいちゃんのおしながき」はまんがライフオリジナル
その繁盛記はまんがくらぶおりじなる
「おいしい学び夜」はモーニングツー
「おくさん」は月刊ヤングキング
一年生になっちゃったら」はまんがタイムきららフォワード
でそれぞれ連載中であります。


日々てきとーなことをツイッターでつぶやいておりますので
こちらもどーぞ
http://twitter.com/#!/ooimasakazu