5月の報告

こんばんわ、ブラックスワンは最高だった大井昌和です。

今月はすべての連載にくわえ、単行本作業やら、アンソロジーの原稿やらでぴーぴーでありました。


まずは来月、「おくさん」の2巻が出ます。いろいろすいませんでした。おれももうちゃんと頑張ります、編集さんも頑張ってくれてますのでよろしくお願いします。

おくさん 2 (ヤングキングコミックス)

おくさん 2 (ヤングキングコミックス)


「ちい」「一年生」「ひるどら」「おいしい学び夜」は平常運転です。
「ちい」は夏あたりにまた増刊がだせそうなので、また書き下ろしで死んだりしながらご報告します。
「一年生」は最新刊を買っていただいた方、いつもありがとうございます。
「ひるどら」は来月に報告することがあると思います。
「おいしい学び夜」は自分の漫画では珍しく男の子が主人公です。


あと、今月は「アカギ」のアンソロジー
フリテンくん」の増刊にも描かせてもらってます・・・節操が無くて申し訳ない。


まんが以外では、映画は、「まほろ駅前」がけっこーよかったなー、とか「アンノウン」も悪くなかったなー、とか思いつつ、
英国王のスピーチ」「ソーシャルネットワーク」超えるようなのは上半期は無いかなー、と思ってたのですが。
「エンジェルウォーズ」にかなりやられ、個人的にはこの監督のものではベストだし、しばらく超えるものは出ないかなーと思ってたら、「ブラックスワン」でした。
プロットは超単純なのに最高、という最高なつくりが最高でした。
6月は「?MEN」やら「スカイライン」「127時間」やらやら・・・大変です。


おやすみなさい