第九地区

見ました。
公開日にマッハ見たのでもっと早くかこうかと思ってたのですが。
ほぼサイコーでした。


ほぼ、というのは細かいところなのでスルーしてもらってもいいのですが、
・それなんて薬?エネルギーなの?
・会社に突入する際に警備甘すぎじゃないの?
・ナイジェリア人の扱いが・・・いいの?
くらいで、それは心の目で見れば大丈夫です。


SF映画とはかくあるべき、という印象です。
映画的演出で、SFを作ってあって楽しく見れました。
エビ星人が可愛いです。
あ、あと。パワードスーツの描写は実写映画の中ではかなりサイコーだと思います。
このシーンだけでもご飯何杯でもいけます。

同じ日にシャッターアイランドも見ましたが、こちらもかなりよかったです。
でぃかぷりおは年取って太ってからいい顔になったなあ、と思います。

あとタイタンの戦い
これが予想外にかなりよかったです。
・・・ギリシア神話好きとしての意見ですが。
ちゃんと神様が自分勝手ですし。


ちなみにここ5年のベスト映画は、ハウルの動く城(次点はポニョです。映画としてはポニョののほうが上だと思うのですが、好みでハウルのほうが上です)だという人間の意見です。