2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

配信開始です

今日から配信のネット雑誌「幻蔵」で新連載「流星たちに伝えてよ」がはじまります。 http://www.gentosha-comics.net/genzo/ 時間がある方は、読んでみたりしてもらえるとうれしいです。

いろいろ終わったー

どうも、大井です。 「流星」の下書きと、MOMOの企画が終わり、 ひと段落しました。 そして「ちい」の単行本の書下ろしのプロットをやろう、と 家に帰ってきたら、書下ろしの元ネタを仕事場に忘れてしまいました。 ひと段落して気が抜けてたようです・・…

wiiって・・・

ゲームは数少ない趣味なので 日記がゲームのことばかりになるのはご容赦ください。 昨夜、布団の中で気づいたのですが 任天堂はWiiで、テレビのチャンネルを増やす気なのですかね? 「24時間待機」というのに、よくわからないけど凄そう、と思ってたのですが…

下書き中・・・

「流星たちに伝えてよ」の第二話の下書きをしてます。 眠いです。 でも描いてて楽しいです。 それじゃあ、おやすみなさい。

今月の大詰め

また、更新しないでいて すいませんでした。 そろそろ今月の仕事の大詰めに入ってきました。 今は「おしながき」10pの仕上げしながら ネットの「流星たち」の32p下書きをしています。 今、数年前にほったらかした小説(「凍月」グレッグ・ベア)を読み…

ペン入れ中・・・

ペン入れ中は、一日中机に向かって、 時間になったら家に帰るだけなので、ほんとに何も無い一日になります。 ただ知り合いの編集のTさんからメールが来て ちょっと意表のついた雑誌の編集部に入ったのがおもしろかったです。 かつてゴキブリ図鑑を作った人…

単行本作業終了(たぶん)

今日、「おとなの生徒手帳」のカラーを渡し、 「ちぃ」と同時進行だった単行本作業もひと段落しました。 早速平常進行に戻り、「おとな」のペン入れと「ちぃ」のネタだしをしてます。 PS3は高いですね。とりあえずWiiに触ってみたいですね。 ゲーム雑誌の仕…

うぎゃ

よーやく「おとな」の色塗りが終わりました。丸二日かがかりですが、一日目は、ほぼ塗り終わってから失敗だと気づき 丸一日むだにしてしまいました・・・。

カラーのお仕事

おとなの線画が終わって、これから色塗り。 写真はちいの2巻のカバー周りです。 編集さんに写真出していいか?って電話したら 別の仕事を頼まれてしまいました。 ちょっと面白そうな企画なのでオーケーしましたです。

お仕事中

こんばんわ、大井です。 今日は芳文社さんで連載してる「おとなの生徒手帳」のネームと その単行本のカバーラフのオーケーをもらい、 夜は知り合いの編集さんとお酒を飲んできました。 今月は単行本作業が二冊分あるので いっぱい色を塗ってます。 あと、今…