第21回「追い込み中」

こんばんわ、大井昌和です。


今は「女王蟻」の仕上げをしているところです。
ネット雑誌はあまりページ制限がないので
調子に乗ってネームをいっぱい切ったら、今死にそうになってます。


・・・まあ、そんな愚痴を書くつもりじゃありませんでした。
前に、「長谷川裕一先生の漫画を探すことを今年の目標にします」と書いたところ
何人かの方にメール等で詳細をくださりまして、本当にありがとうございました。
あれからずっと仕事に入ってしまい、ネットを回ることすらしていなかったので
非常に助かりました。


一応気になっている方もいたらいけないので
その教えていただいたことをここに書いておきます。

タイトルは「機動戦士VS伝説巨神 逆襲のギガンテス」
現状、入手しやすいコミックスとしては、角川「機動戦士Vガンダム外伝」に収録。
(単体でも学研からコミックスが出ていたのですが絶版だそうです)

機動戦士Vガンダム外伝 (角川コミックス・エース)

機動戦士Vガンダム外伝 (角川コミックス・エース)



追記:
ネーム以外の仕事中は脳みそが暇なので、描いてる漫画以外のことが脳みそに沸いてきます。
その中で最近、脳みそから沸いてきたのは
園山仁美さんのこと。
学生の頃ぶらぶらしてたときに雑誌でこの人の短編を読んで
短編一本でここまで気持ちが動いたことはない、と言うくらいやられた。

多分、今までの人生の中で読んだすべての漫画のなかでベストの短編。
これ以上の完成度のものを知らない。目標。

・・・と言うのを思い出しまして。
目標を忘れてたのか!と反省して、もっともっと勉強しようと思ったのでした。