第23回「芳文社同時連載作戦」

こんばんわ、大井昌和です。


芳文社の2つの雑誌で連載させていただいているのですが、
それぞれの雑誌の次号から、同時に新連載をさせていただきます。


まんがタイムジャンボ5月号(4月4日発売)
『今日から桜田ファミリア』
3男8女の大所帯の家族の日常風景を、観察していこう!という漫画です。
一話目はとりあえず、朝起きて朝食を食べるまでの様子、です。
とりあえずキャラの数が多くて描くのが大変。
多分、これのせいで腱鞘炎になったと思います。


まんがタイムきららフォワードvol6(3月24日発売)
一年生になっちゃったら
高校生の男子が、好きなあの子に告白しようと思ったら
小学1年生女子(かわいい)に生まれ変わって、困るやらなにやら・・・
というお話のコメディです。
読むと頭が空っぽになるので、つらいことがあったときなどにどうぞ。
描いてる方も頭がからっぽです。


全く方向性の違う二本でありますが、合わせてお読みいただけるとありがたいです。


あと、『おとなの生徒手帳』2巻は五月頃発売予定です。