第25回「ついにナイツ!」

こんばんわ、大井昌和です。


ついにナイツが来ました。
あのナイツです。
・・・ってもう10年前の話なので知らない人もいるかも知れないんですよね。


バーチャ、グランディアセガサターン3大名作ゲームのひとつ(勝手に決めてます)の
3Dアクションゲームです。
「空を飛ぶ感覚」というのを唯一再現したゲームです。
当時サターンはポリゴンに弱く、ところどころ疑似3Dなのですが、
まあ、死ぬほどやりました。
すべてのステージを極めんが勢いでやりました。
(どっかのステージだけ最高ランクがとれなかった記憶がありますが)


そのナイツがWiiに!
続編が出るなんてとうに諦めていたナイツが。
それだけでWiiを買って良かった、と思えます。
てゆーかナイツがあれば何もいりません。
ゼルダも面白いですが。


・・・でも期待しすぎるとグランディアみたいなことになりそうで怖いので
普通に期待します。