第9回「1/12」

こんばんわ、大井昌和です。


もう今年も12分の一が過ぎようとしてますね。
冗談じゃありませんね。


今日はライオリ「ちい」の原稿を渡して
「vs」のプロットをやって
「いつも」の2巻の単行本作業を3分の一くらいやりました。


一昨日は、竹書房さんの新年会に初めて行ってきました。
いやあ漫画家さんだらけでした。
んで、いろんな漫画家さんにあえてお話しできたのはすごく楽しかったのですが、
一番印象に残ったのは、
二次会にふらりと現れた社長がほれ、とくれたお酒です。
マッカランというウィスキーで瓶に「25」と書かれていて、
横にいた担当が「25年ものだ」とか言うので、まさかー、と笑ってたら
本当にマッカランの25年ものでびっくり。
大井の「龍が如く」知識で相当高いものだ、というのはわかったので
編集二人と作家二人で空けさせていただきました。
たいへん美味しゅうございました。