第14回「だめだ」

アイフォンを見て以来、携帯の新機種をチェックしても
心ときめかなくてだめな大井昌和です。


今日はライオリのカラーをしたり、
女王蟻の設定を詰めたり、
ようやっと手に入れたゼクセクス(正確には沙羅曼陀ポータブル)をしたり。
ゼクセクスは心の中にあったゼクセクスの上にも下にも行かない
「ああ、こんなだった、こんなだった」
という確認ができただけで満足です。
それともうひとつこのソフトを入手して嬉しかった、と言うか驚いたのは
グラディウス2(Ⅱではない)がオリジナルのまま入ってたこと。
ゼクセクス以外にホントに興味を持ってなかったことがわかる発言ですな)


よくグラディウス2は名作だというのは聞いていたのですが
MSXを持ってなかったのでどんなものか知らずにここまで来て、
ゲーム筋肉が衰える中で出会ってしまう不幸。
だって一回死んだら復活がほぼ不可能なんですもの、おっさんには。