第15回「花粉」

ついに花粉症の季節ですねー。
一度くしゃみが出ると、ぷよぷよの連鎖のようにくしゃみが止まりません。


最近の仕事は「ちい」(まんがライフオリジナルのほう)を仕上げて編集さんに渡し、
きららフォワードのほうのペン入れ開始です。


読んでからずいぶん立つのですが、土山しげるの『極道めし』一巻が最高でした。
大井は土山しげるさんの漫画は、『食いしん坊』の1,2巻が発売されたとき、
表紙に本屋で呼ばれてから読み始めたにわかファンですが、
極道めし』は、これ一本で土山しげるのすべてが詰まっているような
すごいタイトルでした。
『借王』のような裏社会と、『食王』『食いしん坊』のようなグルメものを
ひとつのタイトルに詰め込んでここまで綺麗にまとめるすごさ・・・
というのを感じた次第です。
続刊が今、一番楽しみな漫画です。



あ、あと今日、編集さんに
長谷川裕一さんが『イデオンVSガンダム』(タイトルはてきとー)というような漫画を描いていたというのを聞いて
是が否でも手に入れて読むことを今年の目標のひとつにします。