第27回「近況報告」

こんばんわ、大井昌和です。


今月はネットの連載の『女王蟻』がてんてこまいで更新できずにいました。
初めて、「この日を超えたら載りません」と編集さんに言われてしまいました、すいませんでした編集さん。


で、Wiiゼルダをクリアしました。
久しぶりに据え置きゲーム機のゲームをクリアしました。
あのコントローラはだらだらプレイするにはぴったりで
楽ちんプレイが最後まで続けられたのがクリアできた要因だと思います。
あと。
最近気づいたのですが、
Wiiのコントローラ振るのが恥ずかしい」とか言うのは
「ゲームをするのが恥ずかしい」と言うことと同意語だということ。
じゃあ、ゲームしなければいいのにと思いました。
僕は死ぬまでゲームをします。


最近はようやく『世界樹の迷宮』をはじめました・・・が。
始めた瞬間、やばい、と思いました。
はじめたことをちょっと後悔しました。
それくらい面白い。
最初はマッピングぐらいしか話題に出てないゲームだったので
気軽に始めてしまったのですが
ゲームの進行や、パーティ編成のさじ加減がうますぎて止め時がないくらい面白いです。
仕事に支障を来す気がするのですが、
仕事も大事だけどゲームは同じくらい・・・かもう少し大事という割り切り方をすることに決めました。
そういう割り切りができるくらい、ようやく成長しました。
腹をくくってゲームします。


あと今日はライオリの『ちいちゃんのおしながき』を仕上げました。
編集さんに「最終回みたいなオチだね」と言われましたが、そんなつもりはさらさら無いのです。

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)