第36回「死ぬかと思った」

ooimasakazu2007-06-21

こんばんわ、大井昌和です。


ここ2週間近く、ずっと仕事してました。
いえ、仕事はいつもしているのですが、今回は作業時間の見込みが甘く
「女王蟻」と「桜田ファミリア」を同時進行、
今日「女王蟻」の原稿を渡し
明日「桜田ファミリア」の原稿を渡します。


そして今日、「あいこ」の文庫版が届きました。
まだ開けてません。
開ける暇もない、ということです。


そんな中、昨日、青山あたりをぶらついていたら
ユニマットの本社の前で段ボールを抱えた黒スーツと
それを追いかけるカメラとマイクという風景を見て、
「なんじゃこりゃ?」と思ったら、
世間ではなんかすごい爆発事故があったらしいですね。
ネットすら見てなかったので知りませんでした。
(ちなみに爆発したスパの管理かなにかをユニマットがしてたらしいですね)


あと、来月「女王蟻」の単行本が出るので
いろんな所に行って営業しています。


あと、来月のまんがくらぶオリジナルで「ちいちゃんのおしながき」で取材企画ものの漫画を描きます。
(カリスマ八百屋さんみたいなところに取材に行ってきました)