第54回「編集さんと」

こんばんわ、昨日今日、と続けて編集さんにご飯をたべたりさせて貰ってる大井昌和です。


昨日は育てて貰った編集部の人たちと。
ハナから薩摩の芋焼酎をダブルで頼む人たちに囲まれ
ついていくのに精一杯でした。
てゆーか最後のほうはついて行けてません。
何かの話をしたような記憶があります。
頑張ります。


今日はノーアルコールで幻冬舎コミックスの担当さんと。
2月かあ・・・。
プロットを改めて切ってみたのですが・・・
2月かあ・・・。
頑張ります。


もう今年も11月ですね。
いろんな編集さんの口から年末進行という単語がこぼれ初め、
今年も終わりなのだな、と感じます。
てゆーか10月の終わりから年末進行とか言われます。
この仕事を始めてから1年間がえらく短いと感じていたのですが
10月とか11月からもう、年末とか言うせいだな、とわかりました。



一年生になっちゃったら』を買ってやろうと思っていてる方などがいましたら
11月20日頃から重版分が流通するとのことですので、しばしお待ちくださいとのことです(by芳文社担当)
よろしくお願いします。


『女王蟻』が載ってるネット雑誌『幻蔵』は12月配信分は無料だそうなのでよろしくだそうです(by幻冬舎コミックス担当)