第55回「アサシンクリード」

こんばんわ、「ちいちゃんのおしながき」のネタを考えつつ単行本作業をしながら、「一年生になっちゃったら」のペン入れをしながら表紙イラストを考えつつ、「桜田ファミリア」の話を考えながら、今日は「女王蟻」の打ち合わせをしてきた、
大井昌和です。絶賛年末進行中突入中です。


●今回か、次回の、電撃HIMEという雑誌に、「一年生に・・・」のキャラ風でポスターを描かせていただきました。
 よかったら見てやってください。


竹書房の4コマ漫画の単行本購入者用の(確か)おまけ小冊子に、「ちい・・・」のスピンオフ4コマを3本ほど描いてます。


●来年読み切り用のネームが終わり、先方のチェック中です。(タイトルが言えるようになったら言います)


●今度出る(今出てる?)まんがタイムジャンボに「桜田・・・」のカレンダーを描かせていただきました。


えーと・・・あとは・・・、多分連載以外で言わなきゃいけないことはこんな所だと思います。





そして、
アサシンクリードをやりたいのですが、
xbox360は買うかどうかを、ようやく悩み始めました。
知り合いの編集には、買わなきゃだめでしょ、とか言われましたが。
・・・ただ、ロード時間が長いだ、作動音が鬼のようだ、とか聞いてると、
ソフトはやりたいがハードが欲しくない、という変なマシンですな、xbox360は。
とか言ってたら、ネット対応のバーチャも出るし・・・。
でも年末は、
ポリゴン動かすしか能のなかった初代PSに対し、2Dハードのサターンで発売された、
当時最強最高の3Dゲーム「ナイツ」(マリオギャラクシーはナイツっぽくて良かったです)の続編も出るしで
死にそうです。
仕事では死にません。