女王蟻とゲッターロボと虚無戦記

もうすぐ(多分24日)に女王蟻の2巻が出ます。
そして、もうすぐ発売(多分28日)のゲッターロボのアンソロジーに読み切りを描きました。


女王蟻の2巻は、
大井はハヤカワSFや創元SFがとにかく好きな病気なので
ただひたすらあの空気感、あの海外翻訳SF小説の奇想天外な読書感の再現を目指して描いてみました。
その辺に興味がある方には楽しめると思いマス・・・楽しめると良いな。

女王蟻 2 (バーズコミックス)

女王蟻 2 (バーズコミックス)

ゲッターロボのほうは、ゲッターマシンを描けば何を書いても良いということなので、ゲッターロボと称して虚無戦記を描いてます。
大井はゲッターは勿論、「真」も「アーク」も大好きです。ですがそれ以上に石川賢先生は虚無戦記だ!言う病気なのです。
石川賢先生がご存命の間についに見ることができなかったゲッターと虚無戦記ミッシングリンク、読みたかったなあ、という気持ちだけで描いてますです。