近況など・・・

こんばんわ、大井昌和です。


仕事してたらあっという間に3月も終わり・・・恐ろしいですね。
花粉が消えかけてるのはありがたいですが。


来月発売される、まんがタイムラブリーから「四季を食う女」の連載を不定期ですがさせていただきます。
カメラとバイクと飯をテーマにうにゃうにゃな漫画です。


最近は就職活動もはじめました。
久しぶりにネーム持って出版社に行くというのをやってます。ちょっと楽しいです。
永久に新人でいたいのですが年齢的に許されなくなってきているので・・・新人気分。
こんな感じだったなあ、と。はじめて連載もらえるまでは。


ゲームは『セブンスドラゴン』。
終盤で止まってますが、面白いです。
ファミコン世代のおっさんには良い感じ。
去年末からはまったゲームは428とセブンスドラゴン・・・どっちもセガだ。
やっぱ自分はセガが好きなのかしら。
龍が如くのせいでPS3もそろそろ有りかな、とか思い始めてるし。
でも新年会でセガの人にお会いしてお話ししたら428はあんまり売れてないみたいなこと聞いて、
冗談じゃない、と思いました。
「街」の続編が出るまで10年待って、10年待ったのを一ミリも裏切らない凄いゲームだったのに、
また売れてないなんて・・・。これでまた次回作は10年後になったら個人的に凄い困る。
「街」か「428」しかこの世に無いジャンルのゲームだから他じゃ味わえないんだもの。
あ、大井はサウンドノベルは苦手です。


ビジョルドの新作も勝ったけどDSと仕事が忙しくて保留。
てゆーか早くマイルズ・ヴォルコシガンシリーズを翻訳してください。


・・・SFで思い出した。
今連載中のムーンライトマイル、やっと面白い。
こっからやっとSFになるんだなあ。
長い前振りだったです。
どんどんぶっ飛ばして欲しいな。


今の大井昌和のお仕事
「ちいちゃんのおしながき」まんがライフオリジナルまんがくらぶオリジナル(ショートストーリー形式)
一年生になっちゃったらまんがタイムきららフォワード
「おくさん」月刊ヤングキング
「四季を食う女」まんがタイムラブリー