最近うれしかったこと

こんばんわ、大井昌和です。


最近、うれしかったことがありました。
星雲賞に「女王蟻」がノミネートされたと担当さんに(女王蟻の担当じゃない人です)教えてもらい、
うそだー、と聞く耳持たないでいたら、証拠のサイトを見せられて本当だったということです。
貰えるならほしい賞のなかで世界で二番目にランクされる星雲賞に、ノミネートされただけで3年は生きる勇気がもらえました。
当然世界で一番目は、ヒューゴー賞ネビュラ賞です。
フィリップ・k・ディック賞は微妙です。


最近はあほみたいに忙しいです。いや、そんなに忙しくはないですが、ちゃんと働いてます。
10日からずっと休みなしで、
「一年生」が次回巻頭カラー・二本立てなので最初の20pの下書き、ペン入れ。
画報社から出るムック?新雑誌?に読みきり24pの下書き。
(この雑誌も、世界で二番目に尊敬する人と一緒に載れるということで2年は生きれます)
「おくさん」の下書き24p
「ちい」が二色で7pなのでカラーと・・・
「一年生」4巻のカバー周りのカラー。

これから一気にペン入れします。
持込のネームもしないと・・・。