今年の話は今年のうちに

ども。


前に、あんな映画みたい、このゲームやりたい、と言っておいて放置してるので、
少しずつ感想を。
あと余裕があれば、今年の面白かった漫画の話を。


映画。
今年は面白そうな映画が多かったので、久しぶりに映画館に行きました。
年末は特に面白そうなのがいっぱいでした。
その第一弾「イングロリアスバスターズ」。
タランティーノは「レザボアドッグス」大好きっ子だったので、超楽しかった。
正にあの手法でひたすら腹芸を2時間見せてくれるので大満足でした。
オープニングと居酒屋最高。
ブラピは馬鹿な役がほんとに似合う。
敵の軍人さん、怖すぎ。あんな編集が居たら泣く。



ゲーム。
アサシンクリード?は途中で止まりました。
・・・前作のほうが良かったなあ。
明らかに前作のほうがつくりが悪いのに。
前作は単調で一本道で、やる事が少ないので、批判も多いのですが、
実はゴールが見えてた、と言う一点で?よりモチベーションが続いたんだなあ、と思いました。
(ゴールが見えるのと落ちが見えるのは意味が違う)



マンガ。
オールラウンダー廻」(もうこれが言いたいだけだったりする)
面白い。最高。
誤解を恐れずに言えば、総合格闘技をやる男の子の「よつばと」&「けいおん」。
燃える。萌える。
格闘技を教科書的な絵で描かれるだけで気持ちが良いです。すごいなあ。燃える。
マキちゃん(キックボクサー。180センチくらい?どS)かわいい。萌える。
最初は「餓狼伝」目当てだったのに、今や廻くんに会いたくてイブニングを買う。





・・・続きは次回の日記に。
次回予告。
映画「ワンピース/ストロングワールド」
ゲームは忙しいので他はやってません。
漫画は次回はビックコミックスペリオールで楽しかったものを。