今年の感想(続き)

あと残すところ2日ですね・・・。まだネーム中の大井昌和です。


映画と漫画とゲームの話の続きです。

映画:ワンピース
0巻が欲しくて公開当日に行きました。
もうね・・・2時間ならんだ上に、翌日の予約のみしか出来ないという状況が、一番思い出になった映画です。
とにかく今のワンピースの漫画はすごいと思ってまして。
最新刊初版が285万部?それだけしか売れてないの?日本の人口は1億3000万人いるのに・・・そのうち半分が男だから6500万人男が居るのに・・・?と思うくらいです。
その影響で映画も見なければ!と公開当日に行ったのですが・・・(見たのは翌日)
・・・・・・・・・・・・・漫画で読みたいなあ、この話。


マンガ:「フットボールネーション」
自分が購読してる雑誌(10誌くらい?)の今年始まった新連載のなかでなんかすごい心に残りました。
物語設定の引きが複数・並列で整理されて提示されて、なんかスゴイことしてるなー、と言う感じでした。



次回は「南極料理人」とわたせせいぞう先生の新連載のお話を。
・・・年内に書きおわるのか?