2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには駄文を

こんばんわ、大井昌和です。 いつも仕事の話ばかりでなんですので、たまには思いついたことを適当に書いてみます。 ゲームの次世代機は画面がとてもきれいですね。 でもゲーム雑誌やHPでPS3やらxbox360の画面を見てて いつも疑問に思っていたことが…

もうすぐ終わりです

こんばんわ、大井昌和です。 もうすぐ「虹の女神」の単行本作業が終わります。 ふいー。 二ヶ月で140pというのは経験がなかったので少々不安でしたが なんとかなってよかったです。 これから来月末までは 「VSご主人様」(まんがタイムきららフォワード…

1/2x(x+1)

こんにちわ、大井です。 テトリスの最高点数をなかなか更新できません。 以前、100万点でるんじゃないか、と書きましたが 60万点超がこれだけ大変だと、いつ100万点とれるんだ、と悩んでいました。 100万点というのはテトリス(4段消し)の時の…

下書き中

今晩は、大井です。「おとな」の下書き中です。 仕事場で下書きをしていたら、某社からよくわからない郵便物が届きまして おそるおそる開けてみると、川瀬巴水の関連書籍。コレを見て そういえばこの間編集さんに、浮世絵を扱った話を書きたい、と言うのを漏…

中間報告

映画の原稿のキャラペンが終わりました。 これからはアシスタントさんのがんばり次第です。 量が多いので色んなひとに手伝ってもらってます。 中には「まんがタイムきらら」で連載してる吉谷くんにも 来てもらったりしてます。 ありがとう。 大井はこれから…

おひさしぶりです

更新が滞っててすいません。 ずっと映画のペン入れしてます。 トップの絵は次の「流星」のキャラ絵です。 どちらもよろしくお願いします。 あと、今月のMOMOは休ませて頂きました。 申し訳ありません。 また次回から頑張ります。 あ。 あとくらオリの「おし…