2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第38回「やることいっぱい」

こんばんわ、大井昌和です。 また単行本を出させて貰える時期になり、ちょいとばたばたしてます。 単行本のカバーイラストを描いたものの、没を喰らったり。(自分に) カバーの色まで塗って没にしたのは、あいこ以来です。 タイトルの題字の筆を知り合いの…

第37回「いろいろと」

こんばんわ、社会派漫画家大井昌和です。 今日、打ち合わせをしていた編集さんに言われたのが、 大井は社会派な漫画を描きたい人だと会うまでは思っていた、と言われました。 今まで編集さんに評されたものと、また違う方向でおもしろかったです。 ちなみに…

第36回「死ぬかと思った」

こんばんわ、大井昌和です。 ここ2週間近く、ずっと仕事してました。 いえ、仕事はいつもしているのですが、今回は作業時間の見込みが甘く 「女王蟻」と「桜田ファミリア」を同時進行、 今日「女王蟻」の原稿を渡し 明日「桜田ファミリア」の原稿を渡します…

第35回「文庫本のカバー」

大井の連載デビュー「あいこでしょ」の文庫が今月に出ます。 そのカバーがあがってきました。 結構良い感じなので思わずアップします。 追記 まだ発表しちゃだめだったみたいです。 ごめんね、編集さん。

第34回「6月の予定」

早いものでもう6月ですね、大井昌和です。今月はクラオリの企画で取材に行ったり、 「あいこでしょ」の文庫本が(多分)出たりします。 今は「一年生になっちゃったら」のペン入れ中です。 今回は人物が多くでペンが中々進みません。 早くWiiのバイオ4をや…