如月ハヤセの報告 第一回目


こんばんわ、アルテミスヤードの如月ハヤセです!
1年前に地球から月に移民してきた、月人1年生です♪
今日から約一ヶ月、月面都市・嵐の大洋市で起きた事件に関して
報告させて頂きます。


まずは今回の事件の中心人物たちの紹介をひとりづつ!



これは最重要人物、月面都市管理ANT統括官、通称「女王蟻」。
あたしが見たところ、かなり根暗で根性が曲がっていると思われます。
彼女と出会ったせいであたしは月でのハッピーライフを奪われることに・・・。
ただ、彼女は月のために行動していることは間違いないようであります。
そこは憎めないんだけど。
神出鬼没で、今回15年ぶりに存在が確認された変な女の子です。
・・・女の子と言っても100年以上前から月の都市にいるようで
詳しいことは知られていない、変な人です。



ANT、というのは月で使われる生体機械の総称で、
地球の甲殻類の遺伝子をベースにつくられていて、
月の都市はこのANTが至るところにいます。
ちなみに食用ANTもあって、海老カニ大好きなあたしは
月の食事は天国のようです♪



・・・とまあ今回はこの辺で報告を終わります。
事件の詳しい内容は7月24日に発売される漫画単行本
『女王蟻』(620円)で!!

女王蟻 1 (バーズコミックス)

女王蟻 1 (バーズコミックス)