如月ハヤセの報告 第二回目


こんばんわ、如月ハヤセ18歳です!
好きな食べ物は、食用ANT「鬼海老モドキ」です!
ANTというのは・・・
一回目の報告を読んでくださいね!


今日報告する人物は、
月面都市群「3巨頭」のひとりで
対外・内政機関、元老院の最高執政官
ミカ・リカ・ルーンⅣです。

偉い人らしいのですが、
「全開バリバリ」とか、「夜露死苦」とか普通に使いそうな人で
頭が良いようには見えません。
でも今回の事件において、アルテミスヤードの初動が早かったのは
この人の判断の早さのおかげです。
ただ、暴走しがちな人なので、ブレーキ役の人がいると良いんですけど・・・。


この人は若い頃、と言うか子供の頃に、
女王蟻となにかあったらしくて、女王蟻に好意的な感じです。

ANTを管理する女王蟻に対する月の人の思いは様々です。
と言うのも女王蟻はANTを管理するために行動するときに、あまり周囲のことに気を配らないので
今回の事件でもやむえず巻き込まれた人もいるかも知れず、
そういう人たちが女王蟻に対する気持ちは複雑なものにならざるえないのかも知れません。
かくいうあたしも、女王蟻の初対面の時の印象はサイアクです!


その辺のことは、7月24日に出る「女王蟻」第一巻を読んでくださいね♪