1月のまとめ

こんばんわ、大井昌和です。


あっという間に1月も終わり、ブログも3週間放っておくというていたらくです。
その言い訳をつらつらと。


言い訳1
読み切りを25pばかり書いてました。
3月発売の某テーマの某ムックに収録予定です。
もう、どういうものか言っていい気がするのですが、よく分かりません。
てゆーか来月発売なのに。


言い訳2
新年会。
連日飲んでました。


言い訳3
ビジョルドのファンタジーが面白すぎ。
五神教シリーズ全四冊と
架空歴史ファンタジー一冊を一気に読む暴挙。もったいない。
もう少し楽しんで少しづつ読めば良かった。
まあ、おもしろい。
五神教シリーズの最初、『チャリオンの影』は大井の読んだ歴代小説ベスト10を久しぶりに更新しなければ行けないくらいです。
(ものすごく偏っているベスト10ですが)


言い訳4
バーチャ5が面白い。
すごい時代ですね。


言い訳5
高校の友達の結婚式がありました。
おめでとう。
何年かぶりに、単行本が出るまで引きこもっていた横浜に行ってきました。
みなとみらい線に初めて乗り、元町付近のおしゃれぶりに驚きました。


と言うわけで1月は本当にあっという間でした。
1月に出た『ちいちゃんのおしながき』4巻はおかげさまで調子がよいらしく、自称「ものすごく頭の良い」担当さま(最近そんなことを言われて驚いたのですが。これで大井も安泰です)喜んでいました。
来月は、『女王蟻』2巻が出て、
まんがタイムきららフォワードの表紙&巻頭を『一年生になっちゃったら』がまたやらせていただきます(確か。その次かも)。
あと『一年生になっちゃったら』は今月も増刷されました。本当にありがとうございます。
桜田ファミリア』はあと二回で単行本分が溜まる予定です。