服がない

こんにちは、大井昌和です。


寒くなりましたが真冬というわけでもないので着る服に困ります。
暑がりなので中途半端な寒さだと、どこまで暖かくしてよいのか迷います。


久しぶりに更新しよう、と思ったらトップのイラストがまだ女王蟻なことにびっくりです。すいません。
「ちいちゃんのおしながき」5巻は発売中です(10月に)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)

ちいちゃんのおしながき 5 (5) (バンブー・コミックス)

10月は仕事をお休みしてたのですっかり忘れてました。


12月から月刊ヤングキングで連載始めます。
「おくさん」(仮)というタイトルです。
もしかしたらタイトルは前後になんか付け加えるかもですが、こんなタイトルです。
気が向いたらよろしくです。


あと来月は「1年生になっちゃったら」3巻がでます。
こちらも是非によろしくです。

一年生になっちゃったら (3) (まんがタイムKRコミックス)

一年生になっちゃったら (3) (まんがタイムKRコミックス)


●最近読んだ本
「できそこないの男たち」
おもしろかったー。
大井の世代でいうとアシモフの科学エッセイに近いノリで非常によかった。
このひとの他のも読んでみます。

できそこないの男たち (光文社新書)

できそこないの男たち (光文社新書)

のぼうの城
某誌で漫画化されてますが、原作は面白かった。
長編というよりも中編小説な感じでサクッと読めた。


あと山本おさむの「まんがの創り方」を流し読み。
今日は新藤兼人の本を編集に借りた。


●最近のゲーム
いまだにちょびちょびとモンハンをしながら、GTA4などを。
GTAは犯罪をしないといけない、というところに引っ掛かって手を出してなかったのですが、さすがに食わず嫌いはいけないのと、最近据え置き機のゲームをしてないというところではじめてみました。
さすがによく出来てるなあ。
移動シーンでキャラの背景説明をするところとかは日本のゲームは見習ってほしい。
いんふぃにてぃなんたらかんたらは、キャラの設定を説明するだけのために数分もムービーを流すので即やめました。
「ナイトオブナイトメア」
二週目で本当の味がわかるいいゲームでした。
なるほど、と思った・。